妖怪ウォッチの映画前売り大人気

妖怪ウォッチの映画前売り券が7/19(土)に発売。
朝8時から売りだすイオンは駐車場が開くのが6時半。
家を7時頃でかけて、そこに向かう。
7時半頃着くと、長蛇の列。
係員の説明によると
・特典は3000枚分用意してある。
・購入は一人で6枚まで。少なくとも500人までは買える。
・既に500人以上並んでいるので、特典付きは買えない可能性が高い。
とのことだった。
ネットを少し調べると、
全国各地で前日の夜から並んでいる人が多数いる。
その場にいる人数分しか買えないのか、
夜中だというのに子供まで駆り出されている。
8時から販売を開始し、少しずつ列が進む。
当初は一列に並んでいたが、途中で雨が降ってきたので、
☆KEYの前に並んでいた人から屋根のあるところに誘導された。
☆KEYの二人前に並んでいた人達の姿が見えなくなったが、
その後、どうなったのか分からないまま時は過ぎる。
そして11時過ぎ、
「特典はなくなりました」
と係員が告げに来た。
それまで屋根のある所で並んでいた人々は
それじゃあ意味ないと、バラバラ帰っていく。
☆KEYは特典なくても前売りだけは買うんだぞ。
前売り券のみ買う人がようやく誘導される。
そして合流した先、
☆KEYの二人前だった人との間にかなり人が入っている。
横入りかよ。
一緒に買いに行った息子が
「世界中探し回っても、絶対欲しい。
 手に入れる方法はないの?」と訊く。
こんな時、頼りになるのはヤフオク。
ちょいと検索すると、なんと一万円で落札されてる。
その他にも六千いくらとか。
そのようすを息子に見せると
「こういうズルは嫌だ。これを見たら欲しくなくなった。」
偉いね。
思えば、販売方法や誘導方法がかなりザックリだ。
親子ペア券、子供券、大人券、
それぞれ何枚買うのかを予め集計してくれよ。
「買えない可能性が高い」
なんていい加減な言葉で、
4時間もそのまま並ばせておくなよ。
次回があれば、
朝7時から売り出すイオンもあったので、
そっちに行くか。
■昨日の良かった点
・打合せ資料を送付した。
・新規プロジェクトの打合せに出かけた。
・見積もり資料を協力会社に送付した。
・ネットで振込をしたら、何かが間違っていたようで
 エラーとなった。別の口座に振り込んだらOKとなって、ホッ。
2014/7/20投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です