子供用スマホ制限アプリ

下の娘は
ジュエルポッドダイアモンド
ジュエルポッドダイアモンド プレミアム
と2台に亘って、
踏んづけたのか画面を割って壊している。
そんな中、ヨメが使っていたN-06Cが壊れて、
iPhone5Sに変更。
壊れたと言っても、多分電池が弱っているだけで、
充電すれば暫くは使える。
そいつを下の娘が欲しがっている。
ヨメとしては使えないので渡してもいいけど、
小学校1年生でスマホを使うのか、
それにまた踏んづけて壊してもなあ。
画面を割るのは自己責任で仕方ないとして、
アプリの使用制限や
ウェブのフィルタリングはどうする?
アプリの使用を制限するアプリとしてこんなのがあった。
「あんしんキッズロック」
立ち上げた時から音が鳴っていてうるさい。速攻削除。
「キッズ・プレイス」
ホームに戻っても再びキッズ・プレイスを起動する。
☆KEYが使うとしたらウザいけど、
子供に使わせるならいいかな。
「ミマモール」
アプリの使用制限と、位置情報送信の2つの機能を持つ。
位置情報を定期的に発信なんて、
SIMなしで使わせるには必要ない機能だ。
将来、格安SIMで使わせることになったら、
位置情報機能も使ってもいいかも。
でも、それだけで電池無くなったら本末転倒だ。
「Yahoo!あんしんねっと for Softbank」
ソフトバンクと契約してないと使えない。
「ノートンファミリー」
「ノートン オンライン ファミリー」のandroid用。
ノートン オンライン ファミリーを
息子のWindows7マシンにも入れておかないと。
■昨日の良かった点
・新規プロジェクトの見積が内定。正式見積を出す。
・新規プロジェクトの社内打合せを手短に行った。
・通帳の記帳をして帰った。
・子供達と一緒に風呂に入った(5)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です