駆除した蜂の巣

2014/7/29のブログで触れた、蜂の巣駆除。
http://free-paper-annex.blog.so-net.ne.jp/2014-07-29
大きさ10cmくらいの蜂の巣が、家の雨樋にいつの間にかできていた。
地上高約5m。
2階の窓くらいの高さの所なので、見上げなければ分からない。
隣の家の人がハチを見かけて、その行先をみると件の蜂の巣だったと。

蜂の巣駆除の業者をネットで調べて、
蜂駆除navi、蜂110番を運営している
フランチャイズの「株式会社リッツ」に依頼した。
業者は千葉県からはるばるやって来て、
駆除はものの5分くらいで終わったとのこと。
代金は10800円。
先日、頼んだエアコンの掃除は、3時間10000円くらい。
作業時間だけ考えると、
掃除よりもオイシイ仕事だと、ヨメが言ってた。
往復の出張時間がかかったり、
危険なこともあるだろうから、
それくらい取っても仕方ないよな。
後で聞くと、ヨメの知り合いの何人かは、
ご主人が自力で駆除したんだそうだ。
☆KEYの別の隣の家も、以前、ご主人が駆除していた。
☆KEYは年休取って駆除する気合もなかったので
業者に頼みました。いなくなって助かった。
■昨日の良かった点
・オークションのやり方について義父の疑問に答えた。
・半月分くらい貯めていた新聞を読んだ。
・上の娘が熱を出し、薬を飲ませたりした。
・子供達と一緒に風呂に入った(6)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です