アレロックで子供も眠い?

下の娘の鼻水が止まらなかった時、耳鼻科で診てもらうと
アレルギーだった。花粉はなく、ハウスダストやダニばかり。
家をもっと掃除しろってことだな。
息子も鼻水が止まらなくて、耳鼻科で診てもらうと
下の娘と同じ「アレロック」を処方された。
こいつ、効くんだけど、割と眠気が出る。
ここのところ息子が朝なかなか起きないのは、そのせいか?
下の娘は元々昼寝→夜更かし→朝寝坊
のサイクルにはまっていて、薬を飲んでも余り変わらない。
■昨日の良かった点
・上の娘の読書感想文の宿題の続きをサポートした。
・バイクの給油など。燃費はざっくり33km/lで、CD90程度。
・販促花子から見積が来ないとヨメがいうので、確認した。
 メールアドレスの入力を間違えていたせいだった。
・息子とポケモンの映画を観た。その間ヨメと娘達はアナと雪の女王。

アレロックで子供も眠い?” に対して2件のコメントがあります。

  1. はづき より:

    読書感想文って、夏休みの宿題の中でも最も面倒くさい部類に入ると思うのですが、娘さんはわりと平気なのかしら?
    φ(・∇・`〃 )

  2. ☆KEY より:

    息子と違って問題文もロクに読まずに取り組むタイプなので、
    ☆KEYとのインタビューをテープ起こしした感じです。
    「どんなお話だった?」「かくかくしかじか。」
    「じゃ、それを書いて。」..「書けた。」
    「どんなこと思った?」「なになにがびっくりした。」
    「じゃ、それを書いて。」..「出来た。」
    で、もう出来上がりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です