チャレンジタッチ9月号 更新できない

今月もチャレンジタッチの更新が全然できない。
6月号の時も酷かったけど、なんとか3日くらいで更新できた。
『チャレンジタッチの更新が全然できない』
http://free-paper-annex.blog.so-net.ne.jp/2014-05-25
今回は6月号の時よりも更に酷くて、
もう一週間経つというのに全然更新できない。
不具合があれば「ベネッセおうえんネット」で
連絡がされるはずなのに、特にお知らせもない。
☆KEYが推測するには、
原因はいつものように「サーバーの不具合」だろう。
というか、問合せをしたところで
「サーバーが混んでいるので、混んでいる時間を避けてくれ」
程度の回答しか返って来そうもないだろう。
ところで、ベネッセのサーバーを管理してるのは、
問題になった子会社のシンフォームかね。
情報流出騒ぎでセキュリティを厳重にした結果、
サーバーがメチャクチャ重くなったとか?
チャレンジタッチの更新ができないので、
せっかく赤ペン先生の添削が返ってきたのに
見ることができない。
1週間使えなかったんだから、その分教材費を割り引くとか。
いやいや、子供にとって教材費なんてどうでもいいから、
大急ぎで印刷物を作って送付するとか。
郵送が間に合わないならPDF作って送付するとか。
情報漏洩の損害賠償の前に、
まずは、
教材を適切に配布するという契約をちゃんと履行しろよ。
息子もせっかくやる気があるのに、
更新ができないせいで勉強をしてなくて、
ヨメが怒ってる。
怒られても、息子も可哀そうだよな。
■昨日の良かった点
・Nツールプロジェクトの製造が完了したと、
 協力会社から連絡があった。
・Nツールプロジェクト動作確認のため環境構築中。
・Nツールプロジェクトの実機試験項目を作成した。
・エヴァンゲリオン展に再度行った。
 展示はササッと済ませてグッズを買ってきた。

チャレンジタッチ9月号 更新できない” に対して3件のコメントがあります。

  1. 自称隊長 より:

    ちゃれんじたっちも色々大変そうですね。スマイルゼミもちょくちょくwifiが切断しましたが、これはどちらかというと自宅設備の課題のようで、対策を施した後は以前より快適に使えるようになり、一週間も更新できないということはないです。

  2. ☆KEY より:

    自称隊長さん、メルマガ届きました。
    チャレンジタッチは夜中の2時半くらいにようやく繋がりました。
    ベネッセにはもう少し頑張ってほしいところです。

  3. はづき より:

    その後の様子も是非聞きたいです。
    夜中の2時半ってサーバー回線もかなりすいている時間だと思います。普通に考えて子ども達が勉強する時間帯で全然繋がらないとなると、ちょっと問題ですよね。ゲームをやっているのとは違うのだから。(≧ロ≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です