電車で足踏みするオバハン

半月くらい前のことだったか。
会社に行くために電車に乗り、吊革につかまる。
☆KEYの体に、時々何かが当たるので、
隣に立っている人の方を見てみる。
そこには、肘を曲げて腕にカバンをぶら下げているオバハン。
まあ、カバンが当たることもあるだろうと思うなかれ。
2、3秒に一回くらいの超高速でカバンが当たってくる。
(大した揺れではないけど、電車の揺れに比べて超高速)
よくよく注意してみると、
隣のオバハンは電車の中で足踏みをしていた。
そして思い出したこと。
数年前、電車のボックスシートに座っていると、
向かいに座った女子高生が脚を組んで、
上側の脚をブラブラさせていた。
何回に一回か、その脚が☆KEYに当たる。
「済みません、蹴らないでください。」
と言うと、脚をブラブラするのを止めてくれた。
が、意地でも組んだ脚は外さないぞ、
とばかりに、上側の脚を無理矢理押さえてた感じ。
職場で「女子高生に注意した」と話すと、
「よく注意できたな。」と驚かれた。ヨメも
「痴漢の冤罪とかにされるから気を付けなよ。」
その女子高生がまともな人でよかった。
話を戻して、足踏みオバハン。
前の日に、足踏み健康法のテレビでもやってたのか?
と思ってしまった。
検索しても、チョロッと見ただけじゃ見つからない。
ということは、流行り廃りでやってるのではないな。
さっきの女子高生は、たまたま脚を組んで、
それがぶつかっちゃったという感じ。
わざと蹴りを入れてる訳ではない。
このオバハンも、
わざとカバンをぶつけてるのではないだろうけど、
混んでる電車内で足踏みするなんて、初めて見た。
人の迷惑省みず、足踏みしてるってこと。
ちょっと、来てるぞ。
もし注意でもしようもんなら
逆ギレして何しでかすか分かったもんじゃない。
という気がして、
結局、電車を降りるまでそのままだった。
■昨日の良かった点
・子供達の爪を切った。
・オークションで落札された品を発送した。
・スケジューリングセミナーの音声を聴き直した。
・試供品でもらったままになっていた石鹸をおろした。

電車で足踏みするオバハン” に対して2件のコメントがあります。

  1. はづき より:

    そのおばさん、太っていませんでした?
    最近、ダイエットなのか、その場で足踏みしている人たまに見かけますよ。職場でも。(´Д`υ)

  2. ☆KEY より:

    横から見たので幅がどれくらいか不明ですが、
    割と細めに見えました。
    成果があったってことですか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です