NEWくるっとあみゅあみゅ

3連休の初日、
娘達の誕生祝いのプレゼントを買いに行き、
自転車やキックスケーターを物色。
それとともに、クリスマスプレゼントもリサーチ。
サンタさんの都合もあるから、
今のうちから考えておかないと。
上の娘は、メガハウスの「NEWくるっとあみゅあみゅ」。
http://www.megahouse.co.jp/megatoy/products/item/977/
下の娘は、タカラトミーの「フェルティミシン」。
http://www.takaratomy.co.jp/products/feltymichine/
リサーチが終わって、
いざ、キックスケーターを買おうとレジに並ぶと、
上の娘は、やっぱり編み物の機械の方がいいと言い出した。
半月くらい前に、下の娘がチャレンジの努力賞で
リリアンを編む機械を手に入れていた。
メガハウスの「リリあみゅ」に似た感じ。
http://www.megahouse.co.jp/megatoy/products/item/1349/
上の娘は機械を借りて、自前の毛糸で編み物をしていたが、
今回見つけた機械は、ハンドルを回すだけで出来上がる、
画期的な物だ。
キックスケーターをはクリスマスでいいから、
こっちにしてくれと。
家に帰って、クマを作るんだと、張り切っている。
夏休みに、説明書もロクに読まずに豚の貯金箱を作り、
結局失敗して捨ててしまったという経歴の上の娘。
「どうやって作ったらいいの?」と☆KEYが呼ばれる。
説明書を見ると、難易度は最高で星5つ。
おいおい、最初はもっと簡単なやつから始めろよ。
というアドバイスをする前に、制作は始まってしまった。
その後、顔、体、耳、と部品を作っている途中で、もう夜。
絡まった毛糸をほぐして、ヨメは夕食を準備しないし。
半月ほど前には、☆KEYも同じように毛糸をほぐしていた。
このての機械って、ハマるんだよな。きっと。
アマゾンのレビューを見ると、大人でも難しそう。
娘はボチボチやっていきそうだけど。

くるっとあみゅあみゅ ←アマゾンにリンクします
■昨日の良かった点
・娘達の誕生祝いをした。下の娘に自転車、
 上の娘に「くるっとあみゅあみゅ」を買った。
・子供達と一緒に風呂に入った。
・横浜西口探偵物語の依頼を息子と考えた。
 http://www.takarush.jp/promo/yokohamanishiguti/
・娘達が自転車で人にぶつかったりした時に備えて。
 自動車保険の特約に自転車の賠償を付けた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です