真っ昼間、とある歩道で

自転車屋に古い自転車を引き取ってもらい、
家に帰ろうと駐車場から出ようとする。
と、駐車場の出口の前の歩道に人が立っている。
何だよ、邪魔だな、早く歩いてくれよ。
ところが様子がおかしい。
止まっているというより、動けなくなったか。
やがて、体をかがめて、戻し始めた。
おいおい、大丈夫かよ。
酔っ払いなのか、ノロウィルスか分からない。
終わると、また立ち上がって口を拭き、
そのまま歩いて行ってしまった。
タイヤの通る真ん中辺だったので、
多分、汚物を踏まずに帰って来れたと思う。
■昨日の良かった点
・社員証のケースがボロボロになって中身がいつ落ちて
 なくなるか、という状態だったので、交換してもらった。
・年末調整の申請を入力して帰った。
 書類がなかったので、申請まではせず、途中で保存。
・床屋に寄って帰った。
・PCの調子が悪いので、春に買ってほとんど使っていなかった
 PCを引っ張り出して設定を始めた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です