12パスル スライドフォン

久々に外食でとんかつ屋に行った。
息子がオマケにもらってきたのが、これ。
12パスル スライドフォン
https://www.horishoten.co.jp/detail.php?code=1002824
1から15までの数字をバラバラにした後、
1個ずつスライドさせて元に戻すパズルがあるけど、
それの12コマ版といっていいかな。
12個しかコマがないので、小3の息子は楽勝。
詰め将棋ではないけど、
バラバラにした後に何手で元に戻せるかに挑戦して、
動かした回数とさほど変わらない回数で元に戻してた。
その回数の単位を、確か「プニ」と称し、
「20ブニで完成できた。」なんて言ってた。
「スライドフォン」で検索しても
スライド型携帯みたいなのばっかり出てきて、
このパズルは全然ヒットしない。
そこで、JANコードで検索すると、無事ヒットした。
■昨日の良かった点
・娘のチアリーディングで使う曲を入れるためのCDRを
 ヨメに渡した。その後、ヨメは自分でも探し出していた。
・幼稚園の学園祭に子供達を連れて行った。
 子供達は自転車、後から来たヨメも自転車。
 ☆KEYだけ走りで、運動になるわ。
・下の娘がノート表紙を作るのをちょっとだけ手伝った。
 最終的には、上の娘に手伝ってもらってた。
・久々に外食でとんかつ屋に行った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です