七五三詣で

本日11/23は勤労感謝の日、元々は新嘗祭。
神社にお参りに行かず、子供達の付き添いで教会に行ってきた。
その前日の11/22に、七五三のお参りで神社に行ってきた。
中学校の学区内にある神社で、
幼稚園に宣伝のポスターが貼ってあったり、
タウン誌に広告出してたりしてて、
四年前にも七五三に行ってきたところだ。
キティちゃんのバッグがお土産にもらえたり、
ポスターにもキティちゃんの絵が描いてあって、幼稚園の頃は
「キティちゃんの神社」と呼んでた。
神社でのお参りは特筆することはなく、普通。
スタジオアリスでレンタルしてきた着物の袖の中に
ガチャガチャが入っていたのは驚き。
娘の友達が前の週に借りているようなので、
今度会った時に「ガチャガチャ忘れなかった?」
と訊いてみるって。
スタジオアリスさん、もう少し着物をチェックしてくださいよ。
汚れているようなところもあったし。
■昨日の良かった点
・近所の神社に娘達の七五三に行った。
・昼食はバーミヤンに行った。
 昼食後、息子と少し散歩しながら帰った。
・バイクで出かけた先で、近くにいた子供が
 「あのバイクかっこいい。」と言っていた。
・ファンヒーターを出した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です