ファミマポートでレシート詰まる

ファミリーマートにクレジットカードの支払いに行ったら、
ファミマポートが不調。
レシートが先っぽの1cmくらいで切れて、残りが出てこなかった。
店員に見てもらうと、既に発券済となっていて、
30分間待って発券したレシートが自動キャンセルになるのを待つ、
オペレータに電話して入力をキャンセルしてもらう、
のどちらかしかないのだと言う。
30分待つ気はないので、キャンセルしてもらうことにした。
クレジットカードの裏に書いてあるフリーダイヤルに電話して、
オペレータにつないでキャンセルするんだというが、
店の不備なのに客のカードの裏に書いてあるところに電話かよ。
一般ピープルと同じ処理って、納得いかない。
以前、ファミマポートに付いている受話器でオペレータと話して、
処理をしたことがある。
はこBoonを送ろうとしてファミマポートを操作。
発券した後に、発送できないことが判明。
「店舗の改装工事で明日からしばらく営業しない。
 既に本日分の集荷が終わり、もう受付できない。」
てなことだった。
その時はファミマポートの受話器で行けたのに、今回はダメかよ。
フリーダイヤルでオペレータに発券をキャンセルしてもらって、
再度支払いの操作をしたら、今度は無事できた。
■昨日の良かった点
・玄関前にカマキリがいて、上の娘が怖がったので追っ払った。
・バイクの給油をした。
・扇風機2台を押入にしまった。
・夕食に和食のファミレスに行った。
 誕生月の娘たちにはデザートのプレゼントがあった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です