[調査中]エクセル シートのヘッダを取得するには?

以前、客先にいた時
エクセルファイルのヘッダーを確認するのにマクロを使っていた。
そいつは優れもので、
・フォルダを指定してボタンを押すと
 フォルダ内のエクセルファイルとシート名、
 シートごとのヘッダを抽出して一覧にして出力
・出力されたファイルのヘッダ部分を好きなものに書き換えて
 反映ボタンを押すと、各ファイルにそれが反映される
という機能があった。
同じような機能を持つマクロを探してるんだけど、見つからない。
VBAで一から作った方が早いかな。
■昨日の良かった点
・ここしばらく6時半頃起床だったのが、少し早く起きた。
 前日の夜9時過ぎに寝たんだから、起きるだろ。
・社内検査の準備をした。
・子供達と一緒に風呂に入った。
・横浜サンタプロジェクトへの参加表明。
 http://actionport-yokohama.org/action/santa/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です