「一太郎2015」30周年記念パック

MS-DOS時代、まだソフトが高くてコピー品が出回っていた頃、
一太郎Ver.4を購入。
その後、時々バージョンアップしながら使っていた。
家にある最新版は、どうやら2005のようだ。
その後、ワードがプレインストールされたPCを買ってから、
一太郎は全然使わなくなった。
ワードよりは使いやすかったんだけど、
わざわざ買うのもなあって感じで。
そして、一太郎は30歳。
http://www.ichitaro.com/30th/
☆KEYが気になるのは、30周年記念パックに
特別記念復刻版として同梱される「一太郎dash 30th」。
5インチフロッピー型特製ケースに封入ってのもいいですね。
しかし、「一太郎2015 スーパープレミアム 30周年記念パック」
にしか付いてこない。
バージョンアップ版で28000円。LibreOfficeが無料で手に入る今、
そこまでのマニアではないので、多分買わないだろうな。
■昨日の良かった点
・前日と同じくらいに起きれた。
・社内検査の検査リーダーを務めた。木曜まで続く。
・寒くなってきたこともあり、会社と駅の間を少し走った。
・朝のテレビ番組に勤めている会社が出てくるので
 ワンセグに録画した。

「一太郎2015」30周年記念パック” に対して2件のコメントがあります。

  1. いっぷく より:

    懐かしいなあ。dashは9801のラップトップで
    使っていました。
    日本語なら一太郎>ワードですが
    たしかに万単位のお金出してまで
    買わないでしょうね

  2. ☆KEY より:

    dashは使ったことないんですが、軽そうですね。
    今ならジャストスマイルですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です