googleアカウントの削除

メールアドレスの整理をしようと検討。
よく考えたら使っていないgoogleアカウントがある。
ケータイの機種変更とか新規加入したときに、
ショップアプリを入れるのでアカウントを作ってくれと言われた。
既存アカウントではダメなのかと聞くと、ダメだと。
まあ使わずに放置しておけばいいかと新規アカウント作成。
普段使いのアカウントの後ろに”01″とか”02″とか付けて、
アカウントは合計4つになっていた。
まあ、作ってしまった経緯は置いておいて、
今は使っていないアカウントを削除だ。
やり方はこちらのページを参考にサクッと行った。
『Gmail と Google アカウントを削除する方法【現行版】』
http://daredemopc.blog51.fc2.com/blog-entry-990.html
その後、スマホをいじると
アカウントが何ちゃらとエラーが出る。
アカウント削除したんだから、当然なんだけど、
あれ?どうした?パスワードが違うのか?
などと、少し慌ててしまった。
スマホからもアカウントを削除して、一件落着だと思う。
使ってないと思うアカウントを削除しようとした時に
Google Playのアプリが35個もあるけど、いいかい?
的なお知らせが出てきたけど、
必要があればまたダウンロードすればいいじゃんと
アカウントを削除。
普段使いのアプリが、実はオマケのアカウントで登録だったら、
そいつが消えちゃったらシャレにならないな。
普段、余り使っていないので削除しようと思った”01″。
メールを見ると3000件以上もあって、何じゃこりゃ?
中身を見ると、今は無きLivedoorメールをインポートしたやつだ。
ほとんどがメルマガで、無くなっても大勢に影響ないと思うけど、
今も多少は使ってるので残しておこう。
■昨日の良かった点
・社内検査が無事終了した。
・Nツールの見積もりについて、顧客からの返答が来た。
 詳細は来週打ち合わせとのこと。
・帰る時、元客先常駐メンバーで弁当の話など雑談した。
・会社を出る時は雨が少し降っていたが、電車を降りると止んでいた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です