携帯動画変換君

娘のケータイに、娘ががチアの練習に使う曲を入れようとして、
まずはノートPC G500にiTunesをインストール。
CDから取り込んでAAC形式に変換すればいいんじゃなかったっけ。
出来上がったm4a形式のファイルをケータイに入れてみたが、
不正なデータで再生できない。
iTunesでAACに変換した後、「携帯動画変換君」を使って
更に変換がが必要だったんだな、とインストール。
子供達に渡したケータイW44K。
それ用の設定ファイルが同梱されていなかったので、検索。
見つかったファイルで変換しようとしてもうまくいかない。
何でだ?
仕方なく、古いノートPC Lavieを開いて、設定ファイルを見てみる。
ありゃ、中身が全然違うじゃないか。
SDカード経由でG500にコピーして、変換ができた。
覚え書き
・iTunesのインストール。
・携帯動画変換君+quicktime同梱版のインストール。
・W41K用設定ファイルを古いPCからコピー。
・以下の設定で変換
 iTunesはMP3で取り込み。設定は「標準音質(128kbps)」。
 携帯動画変換君はW41K用。「着うた / 音声:96kbps 24kHz ステレオ」
■昨日の良かった点
・娘のチャレンジの添削を提出した。
・Nツールの顧客提示用の資料を作成した。
・子供達と一緒に風呂に入った。
・チアリーディング練習用の曲を娘のケータイに入れた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

気になること

次の記事

学級閉鎖