ガストの新人?

昼食をガストで食べた。
店員が新人なのか
注文の品を聞いた後に「はい。」と返事はしているものの
端末に向かってずっと操作をしている。
入力できてないのか?
ヨメは、端末の操作が終わるのを見届けてから
次の品を注文していった。
そして料理が運ばれてきた。
息子はジュニアプレートのエビフライ付を頼んだのに
エビフライが付いてない。
伝票を見るとエビフライ無になっていた。
急いで作ってくるって店員は言うけど、
最初に注文取り終ってから、復唱確認してないぞ。
入力ができなかったんなら、
「はい。」って言わないで
「済みません、お待ち下さい。」
って言って、オーダーを一旦止めなよ。
伝票に赤字で「エビ」とか追記されてたけど、
システム上はオーダーに入ってないみたいで、
エビフライ無の料金でよくなった。
これはラッキー。
■昨日の良かった点
・Nツールの資料を作成した。
・実家にお歳暮を贈った。あす楽で年内には届きそう。
・クレジットカードのポイント期限が今月だったので交換した。
・ToDoリストの整理が進んだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です