オリンピックで『二位メダル』を取る?

下の娘はチアリーディングの教室に通っているが、
そこでやっている体操教室にも通いたいと言い出す。
学校の体育ではやらないような
高い跳び箱を飛んだりしてみたいんだろう。
で、何でやりたいのかと訊くと
「体操選手になってオリンピックに出て金メダルを取る。」
なんて言い出す。
「金メダルが取れなかったら『二位メダル』か銅メダル。」
『二位メダル』って何だ?そんな妖怪でもいたのか?
娘が通ってるとこの体操教室はお遊びみたいなもので、
マジで体操選手を目指すような教室をヨメがネットで検索。
練習は週5日間、
一回4時間、
柔軟は足が180度開かないとダメ、
とか。
やっぱり、まずは柔軟体操からだ。
チアでも毎日柔軟をするように言われるてはずなのに。
夏休みの間、できた日に色を塗っていくカードをもらって、
そのカードが終わってから全然やってない。
これでは、選手への道は険しすぎ。
■昨日の良かった点
・息子の自転車と、古い一輪車の虫ゴムを交換した。
・網戸の掃除をした。残りは小窓の分。
・電球の掃除をした。残りは風呂、トイレ、台所、階段、自室。
・子供達と一緒に風呂に入った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です