ガソリンのプリペイドカード紛失

クリーニング屋に行った後にガソリンを給油しようと思い、
車の中を探してみたらガソリンのプリペイドカードがない。
仕方ない、ガソリンスタンドはパスして家に帰る。
帰宅して机の上をざっと見てもプリカは見つからない。
前回スタンドに寄った時、どうしたかを思い出してみよう。
給油が済んだ後、空き缶を捨てようと一旦車に入った。
その時にカードとレシートをどこかに置いた、ような気がする。
所定場所にしまわずに、車内に適当に放置した、
いや、買い物した袋に突っ込んだかもしれない。
けど、記憶は定かではない。
実は、機械から取り忘れて置いてきてしまったのかな。
その日買い物をしたレジ袋、昨日、ゴミ袋に使ったぞ。
中に何か入っていた風でもなかったし。
改めて底を見てみても、やはり、入ってなさそう。
残高が一万円分くらいあったと思うので、ちょっと損したな。
いや、かなり損した。
ちなみに、スタンドにゴミ箱はなくて空き缶は家に持ち帰りになった。
空き缶なんかに気を取られたのが敗因だ。
■昨日の良かった点
・上の娘の熱がようやく下がった。
・上の娘の勉強に付き合った。
・大掃除の続き、網戸と窓を掃除した。
・子供達と一緒に風呂に入った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です