マニャーナの法則

ここのところ
「明日できることを今日やるな」
というマインドセットを身に付けようとしている。
この言葉はパッと見、先延ばしの言葉に聞こえるけど、
今日すること、明日すること、来週すること..を明確にして、
今日の仕事は今日に、明日の仕事は明日に、ということ。
「今日できることを明日やるな」では、
何でもかんでも今日やろうとしてアップアップになる。
無理し過ぎても体調を崩すし。
この考え方自体は、ずっと前から持っているけど、
特に「実践」はしてこなかった。
『マニャーナの法則』という本
「明日できることを今日やるな」とある。
考え方は
『ワン・シング』や
『エッセンシャル思考』と同じとみた。
だが、「睡眠は明日取れる」とばかりに
ここのところ勉強?をして夜更かししている。
今日は早く寝よう。
■昨日の良かった点
・Nツールの疑似環境が前回の開発分まで何とかできた。
・『エッセンシャル思考』が届いた。
・全労済のイベントが当たった。
・子供達と一緒に風呂に入った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です