shinanobook

行政書士の資格を取ろうと
『らくらく行政書士講義そのまんま』
という書籍を購入した。

2015年版らくらく行政書士講義そのまんま。 (QP books)
他にも予備校各社から似たようなテキストが出ていたけど、
「講義そのまんま」と言うだけあって、
丸っきり口語で書かれていて、分かりやすそう。
さて、この本を買うと、
電子書籍がオマケで付いてくるのもポイント。
扱っているのはシナノブック。
とりあえずandroidのタブレットN-08Dにダウンロードしよう。
そして専用アプリshinanobookをインストール。
ところが、こいつの評価が非常に悪い。
ダウンロードできる回数が決まってるのに、
失敗しても残り回数が減るらしい。
ログイン状態でないと
ダウンロードしてある本も読めないらしい。
チャチャッとダウンロードしようと思ったけど、
失敗すると嫌なので時間がある時にすることにした。
結局、ダウンロードは無事終了。
ログインしていない時も
端末に保存してある本はちゃんと読めた。
N-08Dは対応機種に入ってないのに。
■昨日の良かった点
・朝のうち雪が積もったが、残らなかった。
 電車も遅れはしたけど止まらなかった。
・協力会社からの問い合わせに対応した。
・時間セミナーの音声を聴き直した。
・知人が出しているメルマガの感想を送った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です