カード決済NGの原因は?

ネットで買い物をして、ペイパル支払を選択。
すると、
「限度額を超えてます」とのエラーが出た。
ペイパル経由で買物して、
まだ引き落とされていない残高があるからかな。
じゃあ仕方ない、クレジットカード払いだ。
ところが、今度は
「このカードは使えません」のエラー。
ゴールドカードなんだから、限度額は足りてるはず。
と思うんだけど、限度額設定してたっけ?
それとも、ペイパルの登録カードなので、
そこから紐づいて限度額超過って扱いなのか?
それではと、別のカードに代えて番号を入力。
それなのに
「番号の桁数が足りない」
みたいなエラーが出る。
セキュリティーコードもちゃんと入れたぞ、おい。
JCBはダメなのか?
たまにJCBはダメってとこがあるから。
またまた別のカードを引っ張り出してきて、
その番号を入力すると、ようやく決済ができた。
一体、どうなってんだ?
何かブラックリストにでも載ったのか?
結局、原因不明だ。
まあ、この支払いが済めば限度額は回復で
また使えるようになるだろう。
■昨日の良かった点
・よく寝た。
・Nツールの項目レビューを終わらせた。
・Nツールのコメント対応をした。
・ネットでカードを使おうとしたらNGだった。
 他のカードに代えて、何とか使えた。

カード決済NGの原因は?” に対して2件のコメントがあります。

  1. 何か、嫌な現象ですね。。

  2. ☆KEY より:

    なんだかなぁ?!! 横 濱男 さん
    返答が遅くなりました。
    後で調べたら、ペイパルの限度額は10万円でした。
    限度額をもっと上げる手続きもあって、
    簡単にできそうだったけど、
    既に他の手段で買った後だったので、そのままです。
    JCBは対応してなかったんですかね。
    こちらは調べてませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です