ファイラー「Documents by Readdle」

iPhoneにはファイル管理という概念が無いようで、
AndroidやWindowsや、
古くはMS-DOS使いの☆KEYとしては
使い勝手が悪い。
それでiPhoneは真面目に使ってなかった。
が、ヨメがiPhoneを使うようになって、
というかキャッシャバックに惹かれて
☆KEYが契約したのを使わせていると、
使い方が分からない点が出てくるので、
二昔前のiPhone4Sだけど少しは使っておこう、
と触り始めたので。
ファイル管理アプリにどんなのがあるのか?
と調べると
「Filza File Manager」ってのがいいらしい。
しかし、脱獄してないと使えないアプリなので、パス。
知らないで、どうやってインストールするのかと
色々と試行錯誤してしまったよ。
続いて見つかったのが「Good Reader」。
有料なのでこれもパス。
「File Manager」をインストールしてみたが、
「Documents by Readdle」が良さそうってことで、
こちらもインストール。
「File Manager」は速攻削除した。
それでも、iTunesを使わないと、
必要なファイルに手が届かないことが分かった。
奥が深いな。
>iPhone
そんなこと常識なのかもしれないけど。
■昨日の良かった点
・朝、部屋を少し片付けた。
・一日中キャラメルを食べていた。
・財形の払い戻しの用紙を印刷した。
・行政書士の講座の音声を聴いた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です