新井満「展覧会で逢った女の子」

娘のアトリエの展覧会へ行って思い出したのが
「展覧会で逢った女の子」という歌。
☆KEYが子供の頃、NHKみんなのうたでよく聴いた。
その頃の☆KEYは、2か月に一度発売される
みんなのうたのテキスト(楽譜と歌詞)を買っていたものだ。
それで演奏したことは一度もないけど。
NHK みんなのうた
http://www.nhk.or.jp/minna/
NHK みんなのうた – 展覧会で逢った女の子 – 新井満
http://www2.nhk.or.jp/minna/search/index.cgi?id=MIN198006_03
みなんのうた テキスト
https://www.nhk-book.co.jp/shop/main.jsp?trxID=C3010201&textCategoryCode=08459
dailymotionってとこで動画も見つけました。
著作権侵害で削除されないのかな。
新井満 – 展覧会で逢った女の子

新井満といえば『千の風になって』。
どんな歌なのか知らなかったので、
YouTubeで聴いてみた。
そこから色々と見てしまって終わらない。
■昨日の良かった点
・ヨメと娘達にホワイトデーのお菓子を渡した。
・上の娘のチャレンジ一年生の丸付けをした。
・上の娘の図工教室の展覧会を見に行って来た。
・息子と下の娘がポケモントレッタに並んでいたら、
 前に遊んでいた子が、出てきたトレッタを置いていった。
 訊くと要らないということで、下の娘がもらった。
 帰りに電車を降りたら、その子も下りてホームを歩いていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です