格安SIM物色中

ドコモの2年契約の更新月が今月。
月々の割引も既になくなった。
去年までだったら、
MNPで他の電話会社に移ると
高額キャッシュバックがもらえたけど、
今は気合い入れてやる程ではないな。
年度も変わってしまったし。
電話としても使っているのだったら
プランを変更してデータは止めて
電話専用にするとかもありそうだけど、
データ専用回線で電話としては使ってない。
電話番号がなくなっても問題ないので、
4月で解約しよう。
他に持っているドコモは電話専用で
spモードも入っていない。
auもほぼ電話専用。
softbankはプリペイドで電話専用。
という訳で、ドコモを解約すると
データ専用回線がなくなる。
そこで、「格安SIM」の登場だ。
6月にはauの更新月で、
こっちは音声付の格安SIMに変更しようと検討中。
それまでのつなぎに、
データ専用SIMとして「スマOFF」を検討中。
http://mobile.and-market.com/bookoff/index.html
古い携帯、スマホを売ると、無料で端末がもらえるし。
と言いつつ、もらっても使いそうもない。
各社どんどん値下げしたり、データ量を増やしたり。
使う方としては良さげだけど、
その分回線が混まないようにしてくれ。
■昨日の良かった点
・子供達の爪を切った。
・息子のチャレンジの答案を提出した。
・Gツールを一通り動作させるのが終わった。
・子供と一緒に風呂に入った(2)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です