L-01FドコモIDのエラーは消えた

毎日、ドコモIDの認証エラーが出ていたL-01F。
どれが効を奏したか分からないけど、
次のことをやりました。
・ドコモIDの取得
ドコモIDはドコモユーザーでなくても取れます。
また、解約後も、新たにメールアドレスを登録すれば
そのメールアドレスがドコモIDになって、
以前使っていたドコモIDの設定を引き継げます。
もっとも、ドコモユーザでないと使えないサービスは、
解約後は使えません。
・端末にドコモIDを設定
新たに取得したドコモIDを端末に設定します。
・ドコモ関連アプリを全て再インストール
ドコモIDの認証が通るようになっても、
ドコモアプリの一括インストールに失敗します。
なので、手動で一式をインストールします。
「以前イスントールしていたアプリ一覧」
みたいのが出てきたので、
とりあえずインストールしておきます。
・不要なアプリを削除
使わないドコモアプリをアンインストールや
無効化します。
他にも試したかもしれませんが、
以上を意識的にやりました。
■昨日の良かった点
・台風は無事通過していった。
・生命保険のセールスレディーに健康診断書を渡した。
・また別の生命保険の人と電話で話した。
・子供と一緒に風呂に入った(4)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です