一代住んでりゃ田舎者

☆KEYが以前住んでいたマンションは
☆KEYが卒業した中学校のすぐ近くにあった。
中学の頃、その辺りは畑で、
子供会の芋掘りでサツマイモを掘ったりした。
やがて大人になり、
中学校の近所の元芋畑だった所に建った
マンションに住むことになった。
その隣は相変わらず畑で
生産緑地に指定されていた。
ある時、同じマンションの住民と雑談していて
「そこの中学校は☆KEYが中学生になる年に開校した。」
「自分が子供の頃は、ここは芋畑だった。」
と話すと、
「ほー、随分前から住んでる地元民だね。」
みたいに言われて、
『マンションだと三代住まなくても現地人か』
と思った。
が、よくよく考えると
その住民は、環境がいいからって
わざわざ都心から引っ越して来たそうで、
「あんた、田舎者だね。」
と言われたようなものだ。
■昨日の良かった点
・住宅ローンの書類が銀行に届いて本審査に入った。
・Gツールへのコメント対応がざっくりできた。
・ソフトバンクのガラケーを申し込んだ。
 在庫がなくて取り寄せになったけど。
・お風呂のお湯が出なくなったというので、
 給湯器の値段などをチェックした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

大企業と戦う

次の記事

田舎路