転職すると借入に不利?

住宅ローンを借りる時、
色々と審査基準があって、
勤続3年とか、少なくとも勤続1年とか、
転職したばかりの人には不利のようです。
が、転職先によっては有利なこともありそう。
以前、一緒に働いていた人が転職する時、
取引先の金融機関に
「転職するんじゃ住宅ローンは貸せないな」
くらいの勢いで言われたとのこと。
それが、転職先がかなりの大企業だと分かった途端、
「住宅ローン、ぜひうちで借りてください」
となって、
「貸せないって言ったでしょ。借りませんから」
と言ってやったと。
☆KEY脳内翻訳のため、
実際にこんな会話があったのかは知りませんが、
こういう場合もあるっちゃあるんだ。
10年以上前の話なんで、今は全然違うかもしれない。
■昨日の良かった点
・業務の進捗をリーダーに報告した。
・住民票、印鑑登録証明書を取ってきた。
・住宅ローンの契約書類を送付した。
・ファイナンシャルプランナーと面談して保険の相談。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です