「ご主人様」はいません

先日、とある不動産屋から電話がきた。
今までに何度も電話してくる、しつこいやつだ。
「星さんのお宅ですか?」
「はい。」
「ご主人様でいらっしゃいますか?」
「いいえ。」
「ご主人様か、奥様、いらっしゃいませんか?」
一体、電話に出たのが誰だと思ってるんだ?
例えば、☆KEYの息子が出たなら
「ご主人様」でも、まぁ、あり。
「奥様」って、息子の嫁かい?
「お母様」じゃないかい。
というチャチャは置いておいて。
「家は、奴隷制をとってないので、
 主人も奥様もいません。」
と言うと、
ヤベえ、電波な家にかけちまったと思ったか、
「はい、分かりました。」
とあっさり引き下がった。
そういえば、昔、先物取引の勧誘で、
「5倍になりました!」
てなことを言う奴がいた。
「何だ、それしか儲からないんですか。
 もっといいのを知ってますけど。」
と言うと
「それ、何ですか?」
と、少し興味ありげに訊いてきた。
「人間の相場ですよ。人身売買とか、奴隷とか。」
やはり、変な奴に電話しちまったと思ったのか、
「余り、危ないことに手を出さない方がいいですよ。」
だと。
本気で言ってるのかもしれないけど、
先物取引はきちんと市場があって安全なので、
そんな闇からは足を洗って、
金や穀物とかを買えってことだろうな。
■昨日の良かった点
・ヤフオクで落札された品物を発送した。
・提案活動の打合せに参加した。
・夏休みの会社参観的なイベントの申し込みをした。
・子供と一緒に風呂に入った(4)。

「ご主人様」はいません” に対して2件のコメントがあります。

  1. はづき より:

    やばい。(笑)絶対にやばい家に電話してしまったと思ってるよ、その業者!!(笑)

  2. ☆KEY より:

    ブラックリストに載ったのか
    電話自体の効果が無いのか
    昔ほど電話かかってきませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です