読書感想文の書き方 1

子供達の通う小学校は
24日の金曜日からようやく夏休み。
ドリルやプリントの宿題は自力でできそうだけど、
読書感想文やら自由研究はちと難しそう。
という訳で、娘達の宿題、読書感想文をみてやった。
昨年、宣伝を見て「スゲー」と思った本を購入。

読書感想文書き方ドリル2015

新品価格
¥1,620から(2015/7/24 22:52時点)


夏の読書感想文コンクール課題図書に完全対応しているのは本書だけ!
ひとあじちがうハイレベル読書感想文を書くために必須の1冊です。
結局、余り使わず仕舞。
昨年、息子の夏休みの宿題で出てきた
「読書ノート」の書式の方がやり易かった。
・題名
・作者
・主な登場人物
・読みたいと思った理由
・あらすじ/心にのこる言葉や文
・感想
■昨日の良かった点
・子供達の宿題をみた。
・子供達と一緒に風呂に入った。
・不明な不在着信の相手を確認した。
・行政書士の模擬試験について問合わせた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です