宗教法人の売買(1)

金曜日にあった新年会で出たネタ。
残業規制で残業代は減った。
これから年金も下がる。
もらえる年代もまた後ろ倒しか。
定年後の再雇用はどうなる。
自己責任で何とかするしかないのか。
などなど、アベノミクスって何だっけ?的な状況。
まぁ、マイナス金利なくらい景気が悪い訳だ。
そんな中、我々庶民はどうやって生活防衛しよう。
何かいい儲け話はないものか。
・株
・FX
・不動産
どれもこれも初期投資が要るな。
もの凄い資金があれば、
アメリカ国債買って、その利子だけでいいんじゃね。
結局、金持ちに有利にできてるってことだ。
と、そんな中、
「宗教法人を買ったら儲かるんじゃね」
的な話になった。
まぁ、結論は他の投資と同じで、
良い物件は高い、
安い宗教法人は曰く付きだったりする、
ってところ。
実際、宗教法人の売買がどうなってるのか、
それで儲かるのか気になるので、また調べます。
■昨日の良かった点
・隣の課の課長の席を教えた。
・教材買取の代金が振り込まれた。
・ヤフオクで1件落札された。
・以前の職場の新年会に参加した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です