レコードの買取

家に残っていたレコードなどの買取を
VINTAGE MUSICに依頼して、査定待ちの状態。
http://vintage-music-japan.com/
ちなみに、自宅に残っていたのは
・LPレコードがバラで10枚ちょい、主にクラフトワーク
・全集物10枚組が2組、ポールモーリアと、ジェットストリーム
・YMOのLDが1枚
と、買取るにはレベルが高そうな物
まずはレコードの宅配買取をしてくれる業者を検索して、
HPをチェック。電話もしてみた。
■ディスクユニオン
http://diskunion.net/st/kaitori.html
ここには電話してみた。
・LDの買取はしていない。
 →それは残念。
・テクノの買取はしていない。
 →クラフトワーク、YMOはOKだって。よし。
・全集物の買取はしていない。
 →ポールモーリアと、ジェットストリームはダメだ。
・10枚以上で宅配買取。
 →バラのLPでも足りてる。
■レコファン
http://www.recofan.co.jp/kaitori/kaitori_top.html
・HPを見ると、ディスクユニオンと似た感じ。
■音楽買取.jp
http://音楽買取.jp/
・「出版社から発行されたシリーズものレコード」はNG。
 ここでもポールモーリアとジェットストリームは売れない。
■VINTAGE MUSIC
http://vintage-music-japan.com/
・LDも全集物もOK。
・10枚以上で宅配買取。段ボール箱も無料。
という好条件なので、ここに買取してもらいました。
今時LDを買い取るとは、レベル高い。
ひょっとしたら無料引取で、
査定は全然付かないのかもしれないけど。
■昨日の良かった点
・自治会の行事で小学校に行った。
・下の娘を体操教室に送迎した。
・レコードを売却するため、発送した。
・子供達と一緒に風呂に入った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です