「登記されていないことの証明書」取得(1)

神奈川県行政書士会へ登録申請をしに、
6/14(火)の午前に行って来ました。
その前に、横浜地方法務局へ寄り道。
申請に必要な
「登記されていないことの証明書」
ってのを発行してもらいます。
法務局のある横浜第二合同庁舎の最寄駅は
みなとみらい線の「馬車道」。
この建物にある関東運輸局には
ボート免許の更新で、2回来ました。
免許取った時も来たはずなんだけど、
ブログには受験のことしか書いていなかった..。
小型船舶操縦士免許の更新
http://free-paper.blog.so-net.ne.jp/2007-09-24-1
ボート免許の更新 詳細は別途
http://free-paper-annex.blog.so-net.ne.jp/2012-08-27
法務局は5階~7階。
受付係の人が
「右側のエレベーターに乗って」
と、きちんと教えてくれたので、
高層階まで連れて行かれることはなかったけど、
降りた階が間違いだった。
「登記されて~」という名前から
登記関係だと思って6階に行ったのに、
「成年後見登記」で7階が正解だった。
続く
■昨日の良かった点
・so-netに電話してコース変更の手続きをした。
・設計書の目次をチェックするツールを作った。
 ツールがイマイチイケてなく、設計書のフォーマットが
 バラバラだったためチェック結果がNGばかりに。
・Nツールの見積が協力会社から来たので確認した。
・FAXの設定をした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です