知的財産管理技能検定 受験

知的財産教育協会が行っている
『知的財産管理技能検定』を受けました。
http://www.kentei-info-ip-edu.org/
10月に受けた報処理試験はほぼ不勉強で壊滅だったので、
今度は公式テキストと過去問だけには目を通しておいた。
『知的財産管理技能検定2級公式テキスト[改訂7版]』
http://www.upload-j.com/webshop_text2_7
http://www.kentei-info-ip-edu.org/exam_kakomon
正式解答も出てない段階だけど、
テキスト発行元の解答速報で自己採点すると合格点。
http://www.upload-j.com/sokuhou_toppage
合格すると「技能士」を称することができる。
資格を表示する場合は、職業能力開発促進法50条2項及び厚生労働省からの指導に基づき、「等級」「正式職種名」「技能士」の順で必ず正確に表記しないといけないらしい。
法律は分かったけど、厚労省の指導ってどこに書いてあるんだ?
■昨日の良かった点
・下の娘を体操教室に迎えに行った。
・「KDDI電気キャンペーンセンター」と称する
 勧誘電話に対応した。
・娘達の誕生会をした。
・子供達がWii Uのゲームがセーブできなくて泣いてたので、
 確認した。電子説明書を見ると「自動セーブ」とのことなので、
 手の出しようがなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です