ナンバープレートの表示が規制されてた

何かを調べていて、たまたま
「ナンバープレートの表示に関する基準が変わった」
てなことを発見。
日が経って、どこのページか分からなくなったので、
改めて検索。大元は国土交通省。
道路運送車両法施行規則の一部を改正する省令等の制定について
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha09_hh_000124.html
ナンバープレートの表示に係る新基準の適用について
車のナンバープレートは 見やすく表示! – 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/common/001118305.pdf (pdfです)
車関連の行政書士さん、当然気になるよね。
川崎陸事前/中島弘太郎行政書士のブログ
http://ameblo.jp/kotaro-gyosei/
ついに出た!ナンバープレートの表示に係る新基準
http://ameblo.jp/kotaro-gyosei/entry-12111496473.html
この行政書士さんも気になったのかな。
資格・スキルで独立開業
http://shikakuskill.blog.fc2.com/
ナンバープレートの表示に係る新基準の適用について
http://shikakuskill.blog.fc2.com/blog-entry-135.html
ところで、このナンバープレートって、定義は何?
「自動車登録番号標、車両番号標等」とある。
出典不明だけど、どこかにこんなことが載ってた。
自動車(大型特殊自動車、大型自動車、普通自動車、軽自動車)
バイク(排気量125ccを超える自動二輪車)
ほう、125ccまでは、カバー付けても平気なのかい。
■昨日の良かった点
・早く会社に行った。
・プログラムの仮リリース第2弾の予定が、
 バグがあることを発見して、いつになることやら。
・普段と同じころ帰宅した。
・自動車保険見積のメルマガを削除依頼した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です