フォーカスリーディング3日間集中講座

以前のブログで紹介した速読講座に行って来ました。
「3日間集中」と言いつつ、毎月1回、3ヶ月間のコース。
連日の講座より、次の回まで1ヶ月の間がある方が、
その間に復習トレーニングができて成果が上がるようだ。
フォーカスリーディング速読講座
http://free-paper-annex.blog.so-net.ne.jp/2016-11-19
「3日間集中講座」
http://www.focusreading.jp/3days_lesson
トレーニングを始める前の速度がザックリ1000字/分。
2分間で新書を4ページ読んだので、1ページ当たり30秒。
1日やってみて、最後は1ページ当たり9秒に。
3倍以上、速くなってる。
まだ素通しで見てるだけといった感じで、
意味がちゃんと取れるようになるには
トレーニングを続けていかないとな。
こんなことなら、もっと早くやっとくべきだったかも。
って、入門講座の時にクギを刺されてたこと。
■昨日の良かった点
・速読講座に参加した。
・旧知の行政書士と会う日程を決めた。
・行政書士業務の案件が来た。
・友人から業務関連の相談があると連絡があった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

資格・教育

前の記事

自習に使った施設
行政書士

次の記事

著作権相談員