よみうりランド グッジョバ

1年近く前、よみうりランドに新しくできた
「グッジョバ」。
できた時から、息子は気になっていた。
1月30日の月曜は、土曜日にあった学校行事の代休。
学級閉鎖にもならず、
誰もインフルエンザにもかかってないので、
よみうりランドに家族で行って来た。
感想は
「平日で空いていてよかった」じゃなくて、
「1度行ったら、しばらくはいいかな」。
全部は体験出来てないので、そのうち行くかも。
カーファクトリーのev-グランプリ、
こいつはまた行きたい。
http://www.yomiuriland.com/attraction/ev-grandprix.html
こんな割引券を合計7枚ももらってしまったけど、
三学期中には行かないだろうな。

2人乗りで、運転席は10歳以上+身長130~190cm未満。
助手席は3歳以上+身長90~190cm未満。
息子が運転、☆KEYが助手席に乗ったのだけれど、
ゴーカートよりも難易度が高い。
「車両は軽自動車並みの大きさ」で、
チョイモビよりも大きいんじゃないか。
https://nissan-rentacar.com/choi-mobi/
ゆっくり、走っては止まり、壁にぶつかりながら
全長約1,100mを完走。
上の娘はヨメの運転で乗った。
道幅が狭くて、ヨメでも苦労したと。
下の娘はそんな車はつまらないと、
他のアトラクションに走る。
グッジョバワークショップ「ドライビングラボ」は
日産モノづくりランド。平日で人数が少なかったため、
一人二役。班長もやることになった。
息子は、工場見学で同じようなのをやったって。
それじゃあ、やらなくてもよかったかな。
最初、6分30秒くらいかかっていた製造時間が、
カイゼンにより3分30秒くらいに縮まった。
■昨日の良かった点
・よみうりランドに家族で行った。
・よみうりランドまで往復運転した。
・グッジョバワークショップ「ドライビングラボ」では
一人二役。班長もやることになった。
・マイUFOファクトリーで焼きそばを作った
夕食はその焼きそば。
2017/2/3投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

行政書士

前の記事

著作権相談員
気になること

次の記事

ラクスル