糸井重里『インターネット的』

糸井重里さんの『インターネット的』。
寺田正嗣さんの投稿で紹介されていた。
初版が2001年なのに、現代にも通じる書らしい。
そこで思い出したのが「インパク」。
糸井さんが関わった、インターネット博覧会。
思い出したと言っても、
パソコン通信の時代からネットをやっていながら、
実は全く見たことがない。
周りでも、見たという話も全く聞かなかった。
くだらない、つまらなそうなことが始まったぞ。
という声は聞いたけど。
「楽網楽座」って
そんな大層なことしなくても、
アホーBBがモデムをバラまいたから
ネットは普及したっさ。
見たことがないので、
「失敗だった」という評価を素直に信じるよ。
成功するようなプロジェクトだったら、
絶対見てるはずだから。
ちなみに、横浜博も本当は失敗じゃないか。
会期末にはタダ券をバラ撒いてたような感じだし。
まあ、目標入場者数は何とかクリアしたようで。
それよりも大失敗は、開国博Y150だな。
裁判はどう片が付いたんだっけ。
■昨日の良かった点
・良く寝た。
・資料を4件作成して提示した。
・水曜日に行う社内検査の準備をした。
・前日に友人から電話がかかっていたので折り返した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

気になること

前の記事

ラクスル
気になること

次の記事

歯髄細胞バンク