08009198024 アリーコネクト

下記の番号から着信があった。
08009198024
NTTコミュニケーションズの代理店、アリーコネクト。
ア「ようやく、お得に提供できるようになりました。」
☆「『ようやく』とは、どういうことか説明して下さい。」
ア「しばらくお待ち下さい。」
 :
ア「NTTがプロバイダと一体になって、フレッツ光を提供できるようになりました。」
ようやくって、昨日、今日の話じゃないじゃん。
どこが「ようやく」だよ。
☆「ナンバーポータビリティで、電話番号を他に持ち出せるんですか?」
ア「ナンバーポータビリティで、今の電話番号をお使い頂けます。」
☆「違います。その後、持ち出せるのかを聞いてます。」
ア「しばらくお待ち下さい。」
 :
ア「大丈夫です。」
OCNひかりは、番号を持ち出せるんだな。
☆「他のプロバイダが必要なくなるってことですが、
  他のプロバイダを使い続けたいので、
  OCNに変える気はないんですけど。」
途端に態度が変わって
ア「失礼しました。」
ガチャ。
NTTコムからの指導が厳しいんだろうけど
社名と担当者を最初にしっかり名乗っていた。
そんなの当然か。法律で決まってるし。
しかし、最初にテキトーなこと言ってるので、悪印象。
最後もガチャ切りに近く、悪印象。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

uubuy

前の記事

uubuyって詐欺?
電話勧誘

次の記事

0120914456 アーグス?