クロネコメンバーズ システムが良くない(3)

クロネコメンバーズ システムが良くない(2) の続き
http://free-paper-annex.blog.so-net.ne.jp/2017-10-04
帰宅途中、担当の配達員?から電話が来たが、
電車に乗っていたので後で連絡することにした。
やがて、宅急便のドライバーがやって来た。
しかし、荷物を持っていない。
ドライバーは、
とある住所、氏名の書いてある紙を見せながら、
「こちらではありませんよね?」
と、弱々し気な声で訊く。
隣の区だぞ。住所、全然違ってる。
「こちらと関係はありませんか?」
全然知らない人だぞ。
おい、そんな個人情報見せちゃっていいのかよ?
その紙に書かれた人物宛の荷物だったが、
電話番号が☆KEYの事務所のになっていた。
クロネコメンバーズのお知らせは、
電話番号と氏名が一致した時に送られるはずなのに、
どうなっているのか?
ドライバー曰く
「電話番号が同じだと、通知されてしまいます」
だと。
「この人(その紙に書いてある人物)に
 クロネコメンバーズの電話番号を変更してもらわないと」
と、意味不明のことを言い出す。
大体、その人がクロネコメンバーズに登録してて、
電話番号が☆KEYのと同じだとしても、
現在は違う電話番号を使っている。
その電話番号が分からないことには
連絡の取りようがないんじゃないか?
あ、住所分かってるから、行けばいいのか。
しかし、伝票に古い電話番号を書いたのは荷物の送り主。
紙に書いてある人のせいではないでしょう。
ゴチャゴチャしたが、
・紙に書いてある住所、氏名と☆KEYは全然関係ない
・クロネコメンバーズのシステムが変なので、
 ☆KEYの方から問い合わせをしておく
ということで、その日の話は終わった。
(つづく)
■昨日の良かった点
・上期の評価面談があった。資料は修正する。
・銀行と郵便局に寄った。
・家庭教師のスタディに電話して、
 間違い電話を止めるように依頼した。
・行政書士補助者の証が届いた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です