「入学式に行け」偉ぶってる同僚

4月5日、横浜市は入学式の所が多かったようで、
入学式に行くからと、職場では数名がお休み。
☆KEYの息子も中学校の入学式だったが、
☆KEYは休まずに会社に行った。
そんな話をすると、同僚が
「節目だから、行った方がいいッスよ。」
と、上から目線で語りかけてきた。
「こういうのは人にどうこう言われるものではない。」
と返すと
「済みません。」
との応答はあった。
息子が幼稚園の頃、仕事の都合で
幼稚園の鼓笛フェスティバルに
行かなかったことがある。
『鼓笛フェスティバル』(2011/10/22のブログ)
http://free-paper-annex.blog.so-net.ne.jp/2011-10-22
元々は年休を取って行く予定だったのに、
経営方針説明会だか何だか忘れたけど、
会社の行事が突然割り込んでやって来た。
某課長に休みを取りたいと言うと
「仕事はどうするんだ?」
的な、投げやりな応答が返ってきたので、
こいつを説得して休みを取るのも超面倒だと、
会社の行事に参加した。
数年後、別の課長にこの話をすると、
「某課長か..。
 俺なら『行ってきな』って言うけど。」
そんな訳で、
同僚ではなく上司が
休みたいという要求に応えて
「入学式に行って来い。」
と言うなら話は分かる。
同僚は上司でもないし、
☆KEYは行くつもりもない。
何様だよ。偉そうに。
それに
「行った方がいい」って、
今から帰っても間に合わないだろ。
■こんな自分でいたい
・行政書士という生き方をしている自分
・早起きしている自分
■昨日のよかったこと・できたこと・感謝・引き寄せ
・息子が中学校入学。
・金曜日にリリース予定のツールの確認が終わった。
・注文していたディスプレイケーブルが届いた。
・息子のベルトサイズを調節した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です