伊藤勇司さんのお土産 フェアトレードのチョコ

☆KEYkeymiya_fp

2/18のブログに書きましたが、
講師の伊藤勇司さんからお土産に
フェアトレードのチョコをいただきました。
で、写真撮って食べました。
激うま、ということもなく、普通です。




フェアトレードって聞いたことあるけど、
何だろうと検索してすぐに見つかったのがこれ。
特定非営利活動法人 フェアトレード・ラベル・ジャパン
http://www.fairtrade-jp.org/
ここに、フェアトレードカンパニーとか、
ピープルツリーとか入ってない。
そして見つかったのがこれ。
一般社団法人日本フェアトレード・フォーラム
https://www.fairtrade-forum-japan.com/
他にも色々ありそうだな、と検索すると、
どうやら3種類のフェアトレードがあるようだ。
NGO ACE
http://acejapan.org/
フェアトレードとは? 3種類のフェアトレードと児童労働の関係
http://acejapan.org/childlabour/report/fairtrade
気になったので、気が向いたら調べよう。
■こんな自分でいたい
・睡眠が足りた生活をしている自分
■昨日のよかったこと・できたこと・感謝・引き寄せ
・通勤の電車が空いていた。
・会社で雑用が進んだ。
・知り合いの大家さんと、契約書などの話をした。
・ヨメと子供達は映画に出かけたので
 夕飯は弁当を買って食べた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です