人間ドックに行ってきた

人間ドックに行ってきた。
2008年、2011年以来だから、7年経つのか。
会社が契約している病院が変わって、
今回は蒲田の牧田総合病院。
http://www.makita-hosp.or.jp/
朝、受付に行くと待合室にズラッと座っている人々。
これは、時間かかるかな。
と思ったが、
途中の待ち時間は会社の健康診断よりも少なく、
スイスイ進んでいった。
胃カメラも
システムが健康診断用に洗練されているのか
前回の病院よりスムーズに進んだ感じ。
今はどこでもそんな風なんですかね。
脳ドックは機械が1台しかなくて、
ここで少し待たされた。
MRIの騒音って、一体何なんだ?
前回の病院では心地よかったけど、
今回は工事で物を破壊してる的な感じに聞こえた。
機械によって違うのかな。
ま、アートオブノイズ的にサンプリングすればよさげ。
アーティストを刺激してやまない医療機器「MRI」まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2134064565315103901
話は変わってここの病院、電波の入りが悪い。
ブログ投稿しようと思ったら、
「4G」表示が消えて「H」になったり、
ついに圏外になったり。
電池もガンガン消費しました。
■こんな自分でいたい
・「めでたしめでたし」までのプロセスを
 ストーリーとして書き出している自分。
■昨日のよかったこと・できたこと・感謝・引き寄せ
・伊藤勇司さんの講座のZOOM会議、最後にちょっとだけ参加した。
・リビングの電灯が暗くなった。
 電球を換えても改善しないので
 ヨメが新しい機械を買ってきた。
・プレミアムフライデーの代わりに
 スーパーリフレッシュデーとして
 終業時刻より2時間早く退社した。
・法律相談に参加した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です