Facebookの友達リクエスト

昨日、とあるブロガーさんから友達リクエストが来た。
「文房具」という、無線とは余り関係なさげな分野。
一方、書類を作成する行政書士とは関係ありありで、
紹介されていた「マルするふせん」は早速購入。
てな感じで、気になる情報を時々仕入れていたので
すぐ承認して、メッセージを送りました。
と思えば、共通の友達もいないのに
リクエストを送ってくる方々。
・Facebook始めたばかりの美人達
 昨日、今日始めたばかりで友達が20人。
 承認しないで1週間も放っておくと、
 いつの間にか友達が300人、500人と増殖。
 オッサンばかりで、怪しい美人が少々。
・友達が5000人近くいる人
 もうすぐ上限で追加できなくなりそうなのに、
 それでもものすごい勢いでリクエスト送るって、
 追加した分削除してるのか?
・「目指せ友達5000人」とか言ってる人
 Facebookでつながったからといって
 商売にはつながらないと思うんだが。
アマチュア無線や行政書士は一発で分かるけど、
そうでない人には
「何のつながりでリクエストくれましたか?」と
メッセージを送ったりしてました。
程度にもよるけど、今は速攻削除。
ブロックはしてないので、
リアルでお会いした時にはよろしく、です。
■こんな自分でいたい
・スピードを出している自分。
■昨日のよかったこと・できたこと・感謝・引き寄せ
・火曜日の打ち合わせ資料を印刷した。
・年末調整の書類を作成して提出した。
・行政書士業務のお使いを嫁に頼んだ。
・Facebookで友達リクエストをもらった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

音楽

前の記事

ピコピコ安全県 おもろい