催眠商法?

先日、電車に乗っていたら
ハナクソをほじっているオッサンがいた。
そのハナクソ、どうするんだ?
ティッシュを持っていたようでもないし。
周りの乗客になすり付けるのか?
下の娘はそんな状況を見たことがあるようで、
汚いからと、
電車の席には座らないし、
吊革、手摺にもつかまらないんだと。
という話は余談。
別の日に電車に乗っていたら、
オバハンの集団がドヤドヤと乗り込んできた。
用があって九州から関東まで出てきたみたい。
その中の一人が
「催眠商法ってあるでしょう。」
てなことを話し出す。
お、☆KEYの好きな分野だ。
若い頃から色々と誘われたけれど。
そんな怪しいものに引っかかるか、バカ。
とある日、化粧品の代理店の話に誘われた。
また、しょーもない話だろと思ったものの、
ピンとくるものがあったので、
話だけは聞きに行った。
それが、中々良いこというじゃないか。
そこで代理店を始めた。
先輩たちが口説き落とせなかった人たちも、
自分が確信をもって話したら付いてきてくれた。

化粧品会社のトップセールスの表彰式の帰りか?
そのオバハンの自慢話ぽくなってきたので、
つまらなくなって、その後の話は聞いてない。
そのオバハンの売ってる化粧品が
催眠商法っぽい。と思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です