向ケ丘遊園

廃墟探索の趣味はないけど、
子供の頃行った遊園地、結構潰れてる。
「向ケ丘遊園」
幼稚園に入る前かな、
オヤジに連れられて何度か行った。
近所の公園で遊んだり散歩してたら
「じゃあ行くか」てなノリで、
おやつの時間くらいに着いたらすぐ帰る感じ。
せっかく遊園地行くなら、朝から行けばいいじゃん。
と思うが、夜勤明けとか、夜勤前とか、
平日の昼間に無理矢理行ってたのかも。
結婚してから行ったのは一度だけかな。
そしてしばらくして閉園。
その後、藤子・F・不二雄ミュージアムができて、
息子と一度行ってきた。
帰りはモノレール跡に沿って向ヶ丘遊園駅まで歩いた。
『藤子・F・不二雄ミュージアム(1)』
https://free-paper-annex.blog.so-net.ne.jp/2016-11-18
『藤子・F・不二雄ミュージアム(2)』
https://free-paper-annex.blog.so-net.ne.jp/2016-11-20
そういえば、大学の頃友人と、
モノレールに乗って行ったことがあったな。
<追記>
向ヶ丘遊園駅がリニューアルしたばかりだった。
『向ヶ丘遊園駅をリニューアルオープンします』(小田急ニュースリリース)
https://www.odakyu.jp/news/o5oaa1000001hzr5-att/o5oaa1000001hzrc.pdf
2019/5/1 カテゴリ変更
「気になること」→「今は無くなっちゃった」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です