横浜ドリームランド

幼稚園の遠足で行ったきり。
当時の写真が押入にあるはずなので、
そのうちアップするかもしれません。
閉園する直前、スーパーローカルに住んでた。
引っ越したらすぐに廃園。
近くに住んでる間に行っておけばよかった。
モノレールの跡が家の近所をずっと走ってて
21世紀になった頃
「再開に向けて調査中」
とか横浜市が言うもんだから期待したけど、
結局遊園地もろとも跡形もない。
いや、施設の一部は横浜薬科大学が再利用してる。
友人のブログで
モノレールのことを触れていたので、
大船からドリームランドまで
線路の上を歩いたら面白そうだなと思った。
ちなみに、同じく大船から出ている湘南モノレール、
こいつもジェットコースターみたいで面白い。
2019/5/1 カテゴリ変更
「気になること」→「今は無くなっちゃった」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です