経歴詐称か? その1

朝、とくダネ!を見るとはなしに見ていると
東大卒諸々の経歴詐称をしていた
「A氏」が取り上げられていた。
嫁が「有名なの?」と訊くが
☆KEYも騒ぎになって初めて知った。
そして思い出した話が2つ。
1つ目は、昔、ブログに書いた学歴詐称の話。
卒業証書を買う男?(2014/6/12のブログ)
https://free-paper-annex.blog.so-net.ne.jp/2014-06-14
そしてもう1つが
法律事務所に勤めたことがある知人の話。
法律事務所に勤めたものの長続きせず、
その後、サラリーマンやったり、
フリーターになったり。
司法試験浪人でニートになってたのか知らんが
ついにお金に困って正社員で働くしかないか。
再び法律事務所を受けようとして、
職務経歴書の書き方どうする?相談先が☆KEY。
代書屋に相談するのも、まあ、アリっちゃアリ。
しかし、当時の☆KEYは、行政書士でも何でもない。
更に言えば、転職エージェントに相談した方がいいぞ。
つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

音楽

前の記事

クラフトワーク 4日目