経歴詐称か? その2

前回のあらすじ
法律事務所に勤めたことがある☆KEYの知人。
失業したからと、職務経歴書の書き方を相談してきた。
『経歴詐称か? その1』
https://free-paper-annex.blog.so-net.ne.jp/2019-04-24
知人の相談内容というのが
「職務経歴書の経歴をチョッと盛ってみたい」と。
この就職氷河期の昨今、
少しでもいい経歴書いてあった方が
採用されるんじゃないか。
持ってる資格が普通免許だけだったら、
経歴がいい方が採用されそう。
じゃ、どんな大活躍をしたことにするか。
すると知人は怪しい話を始める。
以前勤めていた法律事務所を辞めた後、
途中の経歴を全部すっ飛ばして
別の法律事務所に勤めていたことにしたい。
どういうことだ?
つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です