経歴詐称か? その4

前回のあらすじ
「廃業した法律事務所に勤めていた経歴にする」
それならバレないだろうと知人は考えていた。
https://free-paper-annex.blog.so-net.ne.jp/2019-04-26
年金とか調べたらすぐバレるんじゃないか?
しかし、知人の言い分は
中小企業だから厚生年金じゃなくて国民年金だし、
法律事務所も個人事業で国民年金だから一緒。
厚生年金だって「消えた年金問題」で
まともに払ってたって分からないんだから、
そんなの大丈夫。
まあ、そうなのかもしれない。
しかし、仮にも法律事務所に勤めようというなら、
「経歴詐称は詐欺でも私文書偽造でもない」
とか法律論をかざすんではなくて、
常識的に経歴詐称は止めておけよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です