バスバス公園

前回、ガソリンを飲んだ奴らの話で出てきた
「バスと仲良しになったオッサン」。
友達が何でそんな話をしたかって言うと
「バスバス公園」てな公園で遊んでいたから。
公園の正式名称は知らないが、
友達と「バスバス公園、遊びに行こう」と、
隣の学区にある公園に時々遊びに行ってた。
そこには自治会館として使われている
バスが置いてあった。
今もあるのか?
とストリートビューを見ていると
件の自治会館と思しき場所を発見。
会館はバスではなく、バスの跡形もない。
しっかりした建物の周りは広いスペース。
公園としては使われていないっぽい。

■厚木市 木売場自治会館
(画像はストリートビューより)


他にも似たようなやつがないかと検索。
既に無くなっちゃったが、
横浜市内にもあった。

■新和自治会
タウンニュース 瀬谷区版
新和自治会 バス跡地に新会館建設
(画像はタウンニュースより)

https://www.townnews.co.jp/0106/2015/04/02/277954.html

■仏向町内会館
ここが昔バスであったかどうか知らないが、
ガード下にバスが置いてあった姿が何となく浮かぶので。
(画像はストリートビューより)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です